本文へスキップ

  

電話でのお問い合わせは026-245-0082

〒382-0013 長野県須坂市須坂780

教育相談のご案内privacy policy



ことばや発達に遅れのあるお子さんへの接し方障がいのあるお子さんへの指導内容や指導方法など
本校の教育相談担当教員が、一緒に考えさせていただきます。



相談の形態

来校相談
本校においでいただき、保護者の方や相談にいらした方(例:保育園や幼稚園の先生、小中学校の先生など)とお子さんの様子や本校児童の様子を見ながら、お子さんへの接し方や指導方法などについて、一緒に考えさせていただきます。

訪問相談
現在通っている保育園や幼稚園、小中学校等に訪問して、実際のお子さんの様子を参観させていただきながら、指導内容や指導方法について一緒に考えさせていただきます。

電話相談
お子さんの発達の状態や接し方などについて、電話でも相談に応じています。

相談のお申し込み
(1)現在通っている保育園や幼稚園、小学校や中学校の先生にお伝えください。園や学校を通して本校に申し込みいただけます。
(2)保護者の方から直接お電話いただいても結構です。相談の形態について打ち合わせさせていただきます。  

   電話:須坂支援学校 026−245−0082(担当:佐藤)

教育相談や本校見学などの申込用紙のダウンロードはこちら

須坂市の教育相談の様式集(※学校の教育相談担当の先生方の様式となります)

     
@資料1(保護者用)
Aエントリーシート(保育園・幼稚園・こども園)
Bエントリーシート(小中学校)
C教育相談資料4(面接者記入用)
D就学判断 検討シート 記入上の配慮事項
E補足資料A
 補足資料B
F判断報告書
G診療情報提供書依頼文

H保護者同意書
I教育相談日通知(学校から保護者宛)
J教育相談申込書
K検査用紙申込書

教育相談申込書
須坂小学校通級指導教室(まなびの教室・ことばの教室)教育相談申込書
墨坂中学校通級指導教室(学びの教室)教育相談申込書 
・須坂支援学校の教育相談の申し込みは、上記の申込用紙のダウンロードはこちらからよりお願いします